疋田整骨院トピックス

栃木県下都賀郡壬生町にある疋田整骨院のブログです。

Entries

どうも!五宝です。

だんだんと気温が上がってきて動きやすい時期がやってきますね!

最近太り気味な僕も運動を再開し始めました。

それはウォーキング!

仕事終わってから1時間くらい音楽を聴きながら軽くランニング、ウォーキング。

汗も滴るいい男!!

とまではいきませんが・・・

僕は体を動かすのが大好きです^^


そして、もう一つは!!


ちびっこレスリング!

今年の3月1日からMANA ちびっこレスリングの監督にならさして頂きました。

子供たちに基礎や心構えを教えるのは大変難しいです。時に厳しく、時に優しく!

子供たちは何でも吸収してしまいます。僕が間違ったことを行ってしまうと間違って覚えてしまう。

まぁ、なかなか教えるのは難しいですね・・・

でも、教えたことができるようになってくると嬉しくて仕方がありません。

とりあえず、基本は礼儀!!押忍の精神の中で揉まれてきましたが、社会に出るとそれがある程度必要になりますね。

僕の心の中での礼儀。

まずは挨拶

初対面でも普通に挨拶ができる人になってほしい。

もうひとつは、返事!

人に話しかけられて恥ずかしがって首を振るだけではいけない。

返事が自分の口で言えないと会話にならない。意思表示が出来ない。

この二つがちゃんと出来る人になってほしいんです。

まだまだ半人前な僕ですが、みんながレスリングを楽しいと思い今後も続けていきたいなと思えるようなクラブ作りをしたいと思います。


是非、興味がある人は一度見学しにきて下さい。

小学生、幼稚園生だけでなく、中学生、高校生も大いに大歓迎します^^






スポンサーサイト

Comment

 

五宝さん、監督さんですか?忙しい中、たいへん  ですね  いろいろな子供たちがいますね!! 時々、遊びに行きます  けがのないよう、頑張って下さいね 
  • posted by 五宝さんのファンです! 
  • URL 
  • 2014.03/19 18:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

疋田 拓也

Author:疋田 拓也
疋田整骨院の様子や日々の出来事をスタッフが個々に紹介します。

最近の記事

月別アーカイブ