FC2ブログ

疋田整骨院トピックス

栃木県下都賀郡壬生町にある疋田整骨院のブログです。

Entries

野田新政権に期待は出来るのか!

・・・先週野田新政権が誕生し、ご祝儀相場とはいえ70%近い支持率を獲得したようだ。鳩山、菅政権に続いて民主党が政権奪取以来、3人目の総理誕生である。がしかし、野田どじょう政権も船出早々問題山積のようだ。
     野田新首相WEB
        野田新首相      

就任前A級戦犯は戦争犯罪人ではないと今までの民主党の路線を大きく外した見解を披露して周囲を驚かせ多くの保守勢力に期待を抱かせ、我々に大いに期待させてもらった野田新首相であったが、やはりふたを開けると靖国参拝も否定しいつのまにか戦争犯罪人についてもトーンダウンしてしまった。
加えて外国人からの献金問題も出るは出るはで、党是の参政権狙いが見え隠れするよう気がしてくる。





菅首相は菅内閣末期を迎え民主党が新政権の組閣騒ぎの中、任期の最後まで相変わらずマイペースで朝鮮学校無償化を進めてしまう図々しさと無神経さを露呈、たたき上げの社会派宰相は国家の運営に力を注ぐより、最小不幸社会の実現が最優先で、それらに苦しむ方々を救うのが最優先とし、原発がどうあれ大震災で壊滅的なダメージを受けた地域もなんのその。自分を取り巻きひたすら献身的に国の将来を考える閣僚の立場などは意に介さず、ひたすら不幸な社会に温かい手を差し伸べる宰相であるらしい。(もっともこのご仁は原発、震災被災者は不幸な社会に陥る国民とは認識出来ないらしい)

     山岡WEB
    山岡国家公安委員長

民主党になりかつてないほどの大きな空洞を開けてしまい山積する難問を抱える外交政策、経済政策等の対応に追われるだろうが、山岡新国家公安委員長のマルチ商法問題の説明責任は果たしたのだろうか、民主党として小沢さんの処遇は不問で終わのか、民主党の最後の砦と渡辺黄門様に言わしめた背水の「どじよう内閣」の今後はどうなるのか。相変わらず玉石混交の民主党の3度目の政権に期待し、今度こそ国民を間違った方向に導かないで欲しい。



スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

疋田 拓也

Author:疋田 拓也
疋田整骨院の様子や日々の出来事をスタッフが個々に紹介します。

最近の記事

月別アーカイブ