FC2ブログ

疋田整骨院トピックス

栃木県下都賀郡壬生町にある疋田整骨院のブログです。

Entries

東日本大震災・・・おわり  

・・・日本が数百年あるいは千年に一度ともいわれる未曾有の大震災に見舞われてから2ヶ月半が経過しようとしています。被災された方々に対し謹んでお見舞い申し上げます。

 被災当初、時間と共に明らかになる被害状況に驚き、自然の恐ろしさに驚愕させられたのを思い出しますが、国内外の多くの皆さんの応援により復旧から復興に向けて徐々にスタンスを変え次の時代へスタートを切り始めました。
  
 
     東日本大震災Ⅱweb
  

 災害の爪あとは原発問題という国難も残しました。これについては政府、東電の対応に不満は残るものの、一国民として一日も早い安全終息を願うばかりです。

 日本はこれからすべてが復活するまで永く険しい道のりを歩くことになりますが、早期に復興する事が温かい援助の手を差し伸べてくれた世界の国々の皆様に対する恩返しであると思います。絶望視されていた漁業も少しずつではありますが漁師さん達は海に出始め、造り酒屋さんも営業を開始したそうです。 

 日本人は勤勉さと逞しさによって数々の苦境を乗り越えてきました。今回の国難も力を合わせて必ずこの苦境から抜け出せると確信しています。
               友達作戦ワッペン

 そして、犠牲となられた方々と、未だ一万人を超えるといわれる行方不明者の方々の鎮魂と哀悼の意を表し、過去5回にわたってアップしてきた大震災に関する疋田整骨院トピックスの書き込みを今回をもって終わりにしたいと思います。


    がんばろう日本!



スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

疋田 拓也

Author:疋田 拓也
疋田整骨院の様子や日々の出来事をスタッフが個々に紹介します。

最近の記事

月別アーカイブ