FC2ブログ

疋田整骨院トピックス

栃木県下都賀郡壬生町にある疋田整骨院のブログです。

Entries

東日本大震災・・・①

・・・3月11日(金)、東日本大地震が発生した。我が国観測史上最大のM9.0という驚異的なエネルギーを持つ巨大地震に日本が襲われるとは、地震大国とはいえ考えていなかったのは私だけだったでしょうか。自然の脅威をあらためて知らされた思いです。

被災から数日が経過し、ほんの少し落ち着きを取り戻す一方で現実と向き合うにつれ、被災者の方々の深い悲しみに暮れる様子とこれからの生活に対する不安が募る姿を見るにつけ心が痛みます。



     東日本大震災web




日本は四面海に囲まれた厳しい自然環境の中で幾多の困難を乗り越えてきた国家です。
その長い歴史の中で、礼節を重んじ、忍耐強く、己を律することを知る武士道の国の民として世界から多くの称賛を浴びてきました。1995年1月の阪神淡路大震災時にも略奪、強盗、も殆どなく(皆無とも言われています)今回の被災でも本日までそのような事象を知らせる報道もなく、誇れる国民性をまたもや世界に立証する事が出来ると思います。


  東日本大震災Ⅱweb

しばらく節電や物資不足が続きますが非被災者である国民は、現地で飢えと渇き、さらに寒さと闘っている被災者のご苦労を想い、不自由を甘受する覚悟を決めいまこそ力を合わせ一日も早く「美しい日本」の復興に力を注ぐ時であると思います。

世界最大級と言われる大震災、世界中の国々から沢山の援助、協力をいただき国民として感謝に堪えませんが国家の危機である今回の大災害から、日本国民は必ず立ち上がります。みなさんがんばりましょう。



スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「なぜ略奪ない?」秩序に驚き

ならば逆に聞こう、なぜ略奪するのかと。いくら飢えているから、寒いから、金目の物が目の前にあるからと言って盗んで良いはずはなかろう。バリバリの個人主義で自分さえ良ければ周りに迷惑をかけるのもお構いなしな...

ご案内

プロフィール

疋田 拓也

Author:疋田 拓也
疋田整骨院の様子や日々の出来事をスタッフが個々に紹介します。

最近の記事

月別アーカイブ