FC2ブログ

疋田整骨院トピックス

栃木県下都賀郡壬生町にある疋田整骨院のブログです。

Entries

あけましておめでとうございます!

・・・大変遅ればせながら、あけましておめでとうございます。慌ただしさにかこつけてここのところブログの更新も若い先生方にお任せしてすっかりさぼってしまいました。今回は新年にあたって近況やら抱負などご報告いたします。

 昨年4月、大学着任により授業の他、入試の監督従事や、学生たちの自主研究の発表会と諸行事をこなしながら年を越しました。今月末を持って後期の授業も終わり後期試験週間に入り新任教員として1年が終了しほっと一息です。

イメージ2 WEB


また、かねてから設立準備委員長として立ち上げを模索していました町民参加の自主運営型総合型スポーツクラブ「ゆうがおスポーツクラブ」もみなさまのご理解のもと2月末には設立総会を開催するところまできました。今後も皆様のご協力をいただきながら壬生町民の皆様の健康増進にお役にたてるようなクラブに成長させたいと思います。

合唱団WEB一方、このような状況下で私の本来のライフワークである子供達のレスリング活動に顔出しする時間が少なくなったのが今年度の反省点の一つですが、これから3月、4月の試合は時間を作ってみんなの応援に行くつもりです。 みぶチビッコレスリング教室はスタートして今年で26年目に入りますが、スタート時からのポリシーである「子供達中心の指導」を忘れずに今年も活動をしていきます。

 集合写真WEB 2

母校拓大のレスリング部もお陰様で2年続けて大学3冠をとりました。(これが駅伝競技だったら大変な騒ぎです)昨年12月の全日本選手権ではOB、現役併せて6階級(女子一階級)の優勝者を出しました。
 昨年拓大で長野の佐久チーム、警視庁のジュニアチームやみぶチビッ子チームの子供隊が合同練習をした時、子供達にコーチしてくれた学生が2人優勝しました。皆さんの応援のお陰で名実ともに日本の学生レスリング界の雄に成長しました。来年のロンドン五輪が楽しみです。

 昨年12月に無事還暦を迎える事が出来ましたが12年前を考えたら夢のような思いです。論語では還暦を「耳順」と言うそうで、60歳になったら周囲の話によく耳を傾けることだそうです。

 柔整教育とレスリング、今年も縁が切れそうにありません。体調の件もあり家族や周囲の方々にご心配をおかけし乍らの活動ですが、周囲の皆さんの話によく耳を傾けながら今年一年乗り越えていこうと思います。

少し長い書き込みになりましたが、今年も宜しくお願いします。



スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

疋田 拓也

Author:疋田 拓也
疋田整骨院の様子や日々の出来事をスタッフが個々に紹介します。

最近の記事

月別アーカイブ