FC2ブログ

疋田整骨院トピックス

栃木県下都賀郡壬生町にある疋田整骨院のブログです。

Entries

第7回栃木県日台親善協会定例総会

第7回栃木県日台親善協会定例総会01 第7回栃木県日台親善協会定例総会02
黄文雄先生と / 私の柔道の恩師でもある栃木県柔道連盟副理事長、足利修練塾岡ノ谷道場塾長の岡ノ谷清先生(右二人目) 左へ足利の熊倉先生と渡辺先生(右)

栃木県日台親善協会通常総会が3月2日(日)、当会の顧問であり論客としてマスコミでもご活躍中の黄 文雄先生(拓殖大学教授)、林 建良先生(世界台湾同郷会副会長)、萩原 正先生(日本柔道整復師会会長)他大勢の会員出席のもと日光市の「西洋料理 明治の館」で行われました。

宇井会長から、昨年の6月悲願であった李 登輝先生の来晃ができたこと、会員皆さんの協力で成功裏に終了し、李先生に大変喜ばれたことに対する感謝の意と、今後も積極的に会員増強を図り日台関係の充実に貢献したいと挨拶がありました。

顧問の黄先生、林先生からは台湾の国際情勢についてお話しがあり、共に今月の総統選挙が今後の台湾民主化の大きな岐路になるとの見解が示されました。中国の圧力に負けずに台湾の民主化運動が後退しないように応援したいと思います。

また、パーティでは私の愛読書である産経新聞「正論」の調査室で販売部長の大内保治さんがお祝いに駆けつけてくださり、私個人としては思いがけず「正論」関係者の方にお会いできたことが嬉しく思いました。大内さんには是非「栃木正論会」を立ち上げていただきたい旨お願いしました。
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

疋田 拓也

Author:疋田 拓也
疋田整骨院の様子や日々の出来事をスタッフが個々に紹介します。

最近の記事

月別アーカイブ