FC2ブログ

疋田整骨院トピックス

栃木県下都賀郡壬生町にある疋田整骨院のブログです。

Entries

アジア大会で金、銅メダルと大学三冠王!

・・・連日熱戦が繰り広げられている広州アジア大会レスリング競技で拓殖大学OOBが金メダル、銅メダルを取り、拓殖大学レスリング部はこの秋、昨年に続いて2年連続学生三冠王を取りました。

フリースタイル66キロ級で米満達弘選手(自衛隊体育学校)が現役世界チャンピオンを破っての金メダル、96キロ級の磯川孝雄選手(徳山大学職員)は3位決定戦でタジキスタンの選手を破り堂々のメダルを取ってくれました。磯川選手は父君と2代続いて拓大OB。お姉さんも拓大柔道部で活躍した選手です。


     
yonemituアジア大会2
 優勝後マット上で日の丸を掲げる米満選手




米満選手は昨年の世界選手権でも同選手と対戦し勝機を見いだせなかったようですが、今回は研究と練習により前さばきから世界一級品といわれるタックルで攻撃し完勝だったようです。

yonemitu アジア大会


また、磯川選手の3決の相手はタジキスタンの選手でしたが、ロシアからの選手のようで実質ロシア選手に勝ったことになり、日本重量級の快挙です。徳山大学の職員として仕事をこなす一方で学生達の指導もして、自分の練習もするという決して良い練習環境とは言えない状況で良くがんばったと思います。

isokawa アジア大会



 両選手とも西口部長が進めてきた拓殖大学のレスリングに華を咲かしてくれました。

さらに、昨年に引き続いて獲得した①全日本王座、②全日本大学グレコ、③内閣総理大臣杯フリー の2年連続大学3冠王も西口部長と須藤元気監督の指導の確かさを表しています。

   内閣 22年度
            拓殖大学レスリング部メンバーとOB 

詳しくはこちらをご覧ください↓
http://www.japan-wrestling.org/New10/1113_1.html    

今後も拓殖ヂ大学レスリング部は学生から世界のレスラーを育成していくと思いますので皆さんご期待ください。

 (写真はいずれも日本レスリング協会HPより)

スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

疋田 拓也

Author:疋田 拓也
疋田整骨院の様子や日々の出来事をスタッフが個々に紹介します。

最近の記事

月別アーカイブ