FC2ブログ

疋田整骨院トピックス

栃木県下都賀郡壬生町にある疋田整骨院のブログです。

Entries

関東高等学校レスリング選手権大会!

・・・今年度の関東高等学校レスリング選手権大会が6月5日(土)、6日(日)の二日間、足利市民体育館で行われ、帝京大学医療技術学部柔道整復学科の2年生3名が医事活動のお手伝いとして参加しました。

今大会の救護体制は、JOC医事委員の中嶋耕平先生(味の素トレセン所属)と足利市で開業している阿部建太先生(けんた整骨院院長 日大出身)、疋田拓也先生(疋田整骨院 拓大出身)の3名と学生3名、さらに学生の指導教員として私が参加し合計7名で2日間の医事活動を行いました。


集合写真WEB
 左から阿部先生、中嶋先生、大根田君、熊倉君、高橋君、疋田拓也先生  
 

参加した3名の学生たちは2日間、普段では出来ない貴重な経験をしたことが一層の励みになり勉学に励んでくれることと思います。

  DVC00007WEB.jpg

また、今回の医事チームで特記すべきことは中嶋先生も中学時代木口道場でレスリングを経験し現在も選手として社会人大会等に参加するなどレスリングの愛好者ですし、阿部先生、拓也先生、学生の高橋君はともに足工大付属高校レスリング部の先輩後輩、大根田君は宇都宮商業高校のレスリング部出身(大分国体グレコローマン50キロ級で3位入賞)で私も含めて7名中6名がレスリング経験者で、熊倉君も帝京大学の柔道部に所属する学生です。

 このように全員が体育系で、しかもレスリング経験者が多い医事チームも大変珍しいことだと思います。

 P1010761WEB.jpg

今後も医療の立場でレスリング界に恩返しが出来ますよう努力をしてまいりたいと思います。
 

この活動の様子が帝京大学ゲートウェイHPに掲載されました。  こちらです 
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

疋田 拓也

Author:疋田 拓也
疋田整骨院の様子や日々の出来事をスタッフが個々に紹介します。

最近の記事

月別アーカイブ