FC2ブログ

疋田整骨院トピックス

栃木県下都賀郡壬生町にある疋田整骨院のブログです。

Entries

医療器会社社長の営業魂!

・・・つい先日の話
当院では本業の傍らレスリングのクラブチームを27年前に立ち上げて子供たちの教育指導を続けているが、この時期になるといよいよストーブを作動させ怪我の防止と環境整備に気を遣う。先日クラブの指導もしている長男と暖房用の石油を車に乗せて運ぶには匂いもあり抵抗があるという事になり
運搬方法を考えていたところ、営業に来ていた医療器会社の社長が側から「私が運びます」と一声。我々親子は咄嗟に出た社長の一声に社長の営業魂を感じた。

  
s-P1000039.jpg



 我々の仕事には特に営業活動はなく、毎日患者さんの来院を待つ身で一日を狭い治療室の中で過ごすのが普通であり営業マンのように外界との繋がりは頻繁ではない。その為、自分の世界に入りややもすると己の浅学を忘れ気がつくと唯我独尊状態になっていることもしばしばで、それ故に職種が違うとはいえ社長の営業魂に触れ自分を戒める思いをした。

   s-P1000031web.jpg

 営業一筋の人生を送る生粋の営業マンである彼が当院に飛び込みに来たのはもう30数年程前になる。汗をかきながら何とか取引業者の一つに加えてもらうように必死に営業をしていたのを思い出す。以来永い付き合いをさせていただいているが、還暦をすぎた今でも初心を忘れず毎日を積み重ね、努力をしている事を教えられた。

 もっとも、本人からしてみれば営業マンとして当然の対応の一つだったのかもしれないが・・・我々も初心に還り毎日の多忙さを理由に忘れがちな患者さんに対する気配りと思いやりの精神を社長に教えていただいたようだった。
 ちなみに石油の運搬については丁重にお断りした。

スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

疋田 拓也

Author:疋田 拓也
疋田整骨院の様子や日々の出来事をスタッフが個々に紹介します。

最近の記事

月別アーカイブ