FC2ブログ

疋田整骨院トピックス

栃木県下都賀郡壬生町にある疋田整骨院のブログです。

Entries

加藤先生、宮寺先生が堂々の発表!

・・・栃木県柔道整復師会主催の第65回学術講演会並びに第21回研究論文発表会が11月15日(日)に宇都宮市「とちぎ健康の森」で行われ12日にエントリした通り疋田整骨院の卒業生二人が日頃の研究の成果を発表しました。 

       渡辺氏 WEB
                 基調講演は長島俊介氏

 加藤先生は急性外傷に高い効果を得た超音波治療について、また宮寺先生は小児の筋性斜頚についてエコー画像を比較しながら回復の経過を発表、会場から大きな拍手を得ました。

         発表 加藤WEB
                加藤論文 「超音波治療の有効性」について 

 日頃多忙な診療の中で論文作成をするには大変な努力と時間的制約が強いられ、常に研究と研鑽を積み重ねる心構えがなければ出来得ません。そしてこの意識を持つか否かが実は柔整師が社会から信任を獲得する近道だと思います。
 先生方ご苦労さまでした。一層の研鑽をき期待します。


         宮寺WEB
                      宮寺先生

 引き続いて学術講演会では、「どう変わるこれからの医療・年金・介護」と題して国史福祉大学大学院教授の渡辺 俊介氏が講演され、今後の社会医療について特に政権与党になった民主党の施策を分析しながら介護、医療、年金の動向について細部に解説していただきました。
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

疋田 拓也

Author:疋田 拓也
疋田整骨院の様子や日々の出来事をスタッフが個々に紹介します。

最近の記事

月別アーカイブ