FC2ブログ

疋田整骨院トピックス

栃木県下都賀郡壬生町にある疋田整骨院のブログです。

Entries

自民党よ再生あれ!

・・・総選挙が終わって民主党政権が誕生し多くの政策変更がされようとしている。政権交代を国民が選択をした結果であるから我々は素直に受け入れなければならない。

 一方、下野して野党となった自民党も永い間政権政党に坐していた政策に国民からNOを突きつけられたのだからこの結果を冷静に受け止め、再度国民から高い信頼を獲得し保守本流の政党として生まれ変わることを期待したい。


 民主党のダム政策では前原国交大臣は就任早々中止を決めた建設中の八ツ場、川辺川ダムに多くの国民やマスコミが注目し、公明党議員の現場視察や前原大臣も訪れて県知事や住民代表との話し合いの場(話し合いとはならなかったが)を持つなど現場の動きが注目されている。しかし、総裁選挙中とは言え自民党議員は誰一人としてこの件で何かアクションを起こしたとは報道されていない。ダム決定時の責任政党としていまこそ真っ先に現場を訪れ住民の思いを聞くのが使命であろう。
 
      s-雑草花  

 期せずして9月25日付けの「産経抄」では「事件は現場で起きている」とテレビドラマの言葉を引用して同じ指摘をしている。党の事情とはいえ、国民重視の路線をとらないと信頼獲得は遠い。
新総裁に就任した谷垣禎一氏のもとに団結し、悪しき慣習を払拭し真の再生を目指してもらいたい。


     s-Z旗


 
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

疋田 拓也

Author:疋田 拓也
疋田整骨院の様子や日々の出来事をスタッフが個々に紹介します。

最近の記事

月別アーカイブ