FC2ブログ

疋田整骨院トピックス

栃木県下都賀郡壬生町にある疋田整骨院のブログです。

Entries

さすがアメリカ!

・・・拘束されているアメリカの女性記者解放のため、クリントン大統領が、今日8月5日北朝鮮入りし二人の記者を連れてアメリカに帰った。さすがにアメリカ、水面下の交渉は当然としても相手国の顔色を見ながら外交政策をとるどこかの国とは雲泥の差である。

 アメリカは自国民が不条理に海外で拘束されれば直ちに国家として武力行使をしてでも全力で奪還に向かう。今回の記者逮捕、処罰そのものは金総書記の巧みな外交政策と見る向きもあるが、それにしても自国民を護るアメリカの政策は称賛に値する。
 
 
PICT0006WEB_20090805213020.jpg


一方、何人もの罪もない善良な市民が連れ去られという主権を脅かされる悪行をされても、国家として何らこれといった国民の目に見える積極的な行動をとらない、国会議員のセンセイ方。こぞって「難しい問題・・・」のみ。

 唯一、小泉元首相が直接北朝鮮に乗り込んで5人の拉致被害者を連れ戻した以外は、何ら国民が納得すような行動をとったセンセイはいない。そればかりか拉致そのものを否定し続けた政党もあったほど。能天気もいい加減にしてほしい。

 今回のアメリカの積極的な行動をみて、拉致被害者の家族の方々の気持ちはますます自国の体たらくを嘆いているだろう。アメリカと日本の力の差は理解するが、経済だけで世界と付き合う時代はもう過ぎ去ったのではないか。一刻も早くセンセイ方の奮起に期待する日々である。 
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

疋田 拓也

Author:疋田 拓也
疋田整骨院の様子や日々の出来事をスタッフが個々に紹介します。

最近の記事

月別アーカイブ