FC2ブログ

疋田整骨院トピックス

栃木県下都賀郡壬生町にある疋田整骨院のブログです。

Entries

ツーショック!

・・・いつも固い話ばかりをエントリしているトピックスのブログですが今日は少しくだけて、最近受けたショックを紹介します。

 ショックその1・・・先日診察室での話しです。
肘がはずれた保育園の女の子が来院、すぐに治して、「よかったね」と言ったら付き添いの保育園の先生が、「なになにちゃん、おじいちゃん先生にありがとうっていうんでしょう!」だって。

 最初はおじいちゃん先生って誰だと思って周りを見渡して少しして気が付きました。あ、俺のことか・・・で大ショック!いまだに引きづってます。




ショックその2・・・先日ゼンマイが切れて修理した愛用の時計  がとんでもなく遅れました。今まで遅れることなんかなかったのに。さては時計屋さんの手先違いか?早速その時計屋さんに持っていき診てもらったところ、リューズの感触では「ゼンマイが巻かれていない」という診断。

 そんなことはない、今日は試合に行って腕を動かしていたんだし今までだってそんなことは一度もない。時計屋さんの誤診だろう。いくら体を動かさない俺だって時計のゼンマイ巻くくらい腕振るわ・・。

 時計屋さんその場で分解してやはり巻かれていないのを確認。自動巻きの時計は「ある程度腕を振らないとゼンマイは巻けないのです」しっかりゼンマイを巻いておきますので「様子を見てください」。
それから時計は狂わずに動いている。

あ~体を動かさなくなって、いや動かせなくなってしばらく経つが俺は時計のゼンマイも巻けないほど腕の動きもなくなっているのか・・・にまたまた大ショック!このショックも当分続きそうです。
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

疋田 拓也

Author:疋田 拓也
疋田整骨院の様子や日々の出来事をスタッフが個々に紹介します。

最近の記事

月別アーカイブ