疋田整骨院トピックス

栃木県下都賀郡壬生町にある疋田整骨院のブログです。

Entries

栃木県柔道整復師会学術講演会開催される!

・・・12日午後12時半から栃木県柔道整復師会の学術研修会が、宇都宮市のとちぎ健康の森で行われました。

会長2WEB
        宇井会長挨拶

今回も2席構成で一席目はミューラージャパン(株)のインストラクター2名によるテーピングの実技を、二席目は、小児整形外科疾患について独協医大日光医療センター整形外科の矢島久敬先生に骨折の他、小児の特徴ある整形外科疾患について講演いただきました。

矢島先生WEB
            講演される矢島先生

 特に小児整形外科疾患については骨折外傷の他、子供特有の骨端軟骨障害も細かに解説していただき、大変参考になりました。

 当院の先生方も全員で参加、まや当院を卒業した先生方も大勢参加し学術の研鑽に努めました。
スポンサーサイト

Comment

 

色々と活躍されてて、とても嬉しく思いました。人の心に届く、ドクターでいてください。私の願いです。
  • posted by 尚子 
  • URL 
  • 2014.10/05 04:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

疋田 拓也

Author:疋田 拓也
疋田整骨院の様子や日々の出来事をスタッフが個々に紹介します。

最近の記事

月別アーカイブ