FC2ブログ

疋田整骨院トピックス

栃木県下都賀郡壬生町にある疋田整骨院のブログです。

Entries

第5回栃木県柔道整復師会柔道大会!

・・・5月3日、栃木県柔道整復師会主催の第25回柔道大会が県武道館で開かれ、県内小中学生410名が熱戦を繰り広げました。今年で回を数えること25回目、四半世紀を数える歴史のある大会になりました。 
  
       柔道大会3 web

 私ごとで恐縮すが、壬生町レスリング協会でも毎年11月3日に少年レスリング大会を開催しており(主催:壬生ライオンズクラブ)この大会も今年で24回目を迎えます。競技は違えど、一つの大会を20年以上継続するには沢山の方々のご協力とご理解をいただき、多くのエネルギーを必要とします。 あらためて25回続けている栃柔整関係者のご労苦と情熱に深甚なる敬意を表します。

    柔道大会web

小学生は道場対抗、中学生は学校対抗で共に5人制、中学女子は3人制の団体戦で争われ、小学生は岩舟柔道会、中学男子は足利一中、中学女子は岩舟中学校が優勝しました。

大会でいつも思う事は柔道少年たちの体格の良さ。レスリングをやらせたら強くなると思う子が沢山いて羨まししいかぎり。この中から将来のレスラーが誕生することを願ってやまない一日です。

 表紙2WEB

 ところで、大会プログラムに宇井会長の「ご挨拶」が掲載されていますが、子供の教育に関した優れた内容の文章でした。社会の変化によって現在では忘れられがちな教育方法を歴史上の人物を引用して世のお父さん、お母さん方にその指針を示しています。
プログラムがお手元にある方々は是非ご一読下さい。
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

疋田 拓也

Author:疋田 拓也
疋田整骨院の様子や日々の出来事をスタッフが個々に紹介します。

最近の記事

月別アーカイブ