FC2ブログ

疋田整骨院トピックス

栃木県下都賀郡壬生町にある疋田整骨院のブログです。

Entries

忘年会と送別会と今年一年!

・・・今年も本日30日を持って診療を終了しました。これに先立ち毎年恒例の疋田整骨院とレスリング仲間との忘年会が昨日行われました。今年は当院で研修をしていた阿部先生が本日をもって退職し、来月13日に開業する運びとなり送別会も兼ねた忘年会でした。
 6年間、毎日足利から片道マラソン距離の道のりを通勤し、技術の取得に励みようやく夢であった自分の城を持つことになりました。


疋田整骨院からから巣立った人数もすでに17名を数え各地で地域医療の一端を担い、またリーダーとして活躍しており、指導した私としても誉れ高いところです。阿部先生も先輩方に負けずに活躍されることを期待します。

いつも仲間が去ることは寂しい限りですが、今年5月疋田整骨院に研修生がひとり仲間入りしました。田中先生です。当院で研修を始めて7カ月が経過しますが、すでに患者さんからも信頼も厚く多くの患者さんにご支持をいただき、従業員ひとり一人の努力が患者さんに通じて今年も無事終了しようとしています。

 レスリング仲間とは、今年を振り返って子供達がレスリングをしていたからこそ出来る付加価値的な経験をさせられた事を中心に次年度の方向性も含めて宴が盛り上がりました。
 いつもながら、一つの競技で結ばれた仲間とは深い思いを感じます。

また、私自身としましては終盤やや体調を崩し、患者さんや子供達はじめ多くの皆さんにご迷惑をおかけしたことなど大きな反省点です。お陰様で体調も回復に向かい、医療や柔整教育、レスリングの場についても今後やるべきことも山積しており早期に復帰したいと思います。 

 今年もあとわずかで終わります。関係者にとって新しい年も良い年でありますよう祈願し、今年の締めくくりとしたいと思います。


スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

疋田 拓也

Author:疋田 拓也
疋田整骨院の様子や日々の出来事をスタッフが個々に紹介します。

最近の記事

月別アーカイブ