FC2ブログ

疋田整骨院トピックス

栃木県下都賀郡壬生町にある疋田整骨院のブログです。

Entries

研究会、学会が続きます!

・・・秋は「スポーツの秋」ですが研究会、学会のシーズンでもあります。いろいろな場所でいろいろな研究会、学会が開かれますので皆さん参加して知識、技術の研鑽や、現在の柔整会の動き、自分の指向確認等それぞれが努力をすることで柔整界の発展にもつながります。せっかくの休みに・・・と考える方も多いと思いますが前向きに捉えて出来るだけ参加すようにしてはいかがでしょうか。

 11月16日(日)に栃木冲永会と杉浦研究会、宇井研究会の合同研究会がとちぎ健康の森で行われます。栃柔整の宇井会長と帝京大学の塩川教授の講演です。(詳細は疋田整骨院サイトに掲載)
 11月23日,24日は日本柔道整復接骨医学会学術大会が東京代々木で開催されます。この学会では下野市の中里正人先生が肩関節の脱臼の整復法について発表されます。

 また、宇都宮市民、在勤、在学者が対象ですが、帝京大学連携講座として11月7日~1月23日まで平成20年度後期宇都宮市民大学(全9回)も開かれます。市民の生涯学習の一環として開催され、主催は宇都宮市、宇都宮市教育委員会、場所は宇都宮市中央生涯学習センターです。
 講座第2回目の11月14日(金)午後3時から5時まで 「傷の手当てのこころ」 と題してケガの発生機序や手当法について私も講演することになっています。宇都宮市在住、在勤、在学の皆様どうぞご参加ください。
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

疋田 拓也

Author:疋田 拓也
疋田整骨院の様子や日々の出来事をスタッフが個々に紹介します。

最近の記事

月別アーカイブ